コラム

実際に青春18きっぷを使ってみました

18切符に電車旅してみた

現時点でもお問い合わせをたくさんいただいている青春18きっぷ。

みなさんどこに出かけるのでしょうか?東へ西へ?JR1日乗り放題の切符って事はご存知だと。
利用の仕方は以前こちらにも書かせていただいてるので、今回は具体的にどんな風に使うのか…体験談を交えて…

まずは東へ→→→ 名古屋から横浜へ

名古屋から豊橋⇒乗り換えて浜松まで⇒乗り換えて静岡まで(浜松までの電車は8~10両ぐらいあったのに
浜松からの電車は一気に車両が減るんですよねぇ)⇒静岡から熱海まで(静岡からは再び車両も多くなり快適になりました。
ちょうど年末の乗車だったため富士駅で登山のお客様がたくさん降りていかれました。しかも天気が良かったので、富士山がきれ~いに見ましたよ。新幹線だったら一瞬しか見れないけど、鈍行電車で行くと長い間見ることが出来るんですよね。)
⇒熱海で一旦降りて“海鮮丼”を食べ、少し駅周辺を散策。⇒そこからは一気に横浜へ!!

途中海沿いを走っていることも多く景色を楽しむことも出来ました。所要時間は約6時間。途中下車しなければもう少し短いですかね。
でも約6000円かかるところが2500円以内で行くことが出来ました。まんぞく・まんぞく

そして西へ→→→ 名古屋から大阪へ

名古屋から大垣⇒乗り換えて米原まで(到着するホームと出発するホームが離れてたりするんで、青春18きっぷで乗車してる方々は
みんなダッシュで乗り換えてますよね)⇒そこからは一気に大阪へ!!

途中京都で降り、駅ナカを散策して八橋や茶の菓、よーじやであぶらとり紙を買うのもいいですよね。
所要時間は約3時間。大阪へは日帰り往復で利用したので約7000円かかるところが2500円以内で行くことが出来ました。
大阪での滞在時間も名古屋を早く出たので約6時間はありました。まんぞく・まんぞく

いつもは新幹線で簡単に行けてしまう場所でも、たまにゆっくりと途中下車しながら行くと新たな発見があるかも知れません。
また、降りる予定のなかった駅でも何度でも乗り降りできるから自由に旅が作れます。

チケットセンターでは5回券はもちろん、使用途中も買取して販売しています。
でも最初に5回券を当店でお安く買ってもらって、必要ない使用途中券を売りに来ていただくのが一番安くなります。

1人で使っても、大人数で使ってもOK!

今年はどんなを旅を青春18切符で作りますか?

青春18きっぷならチケットセンターへ!