コラム

使わない株主優待券は安心・便利な郵送買取 金券ショップチケットセンターへ

 チケットセンターではお客様に安心かつ便利に郵送の買取を利用していただくために、ネットからお申込みいただけるシステムをご用意しております。
 ひと目で商品の買取金額がわかり、面倒な印刷や書類を書いていただくことなく簡単にお申し込みいただくことができる便利なサイト、またステータスによる現状報告・すみやかな入金 ・メールによる入金完了のご連絡により安心してお送りいただけるサイトを目指しています。

便利①ひと目でわかる買取金額

 弊社では検索バーに商品名を入力して、買取金額がひと目でわかるように、サンプル画像・有効期限・買取金額を表示しています。企業名のほか、証券番号からも検索いただけます。
 年間を通してあらゆる優待券が届く投資家のみなさんには、どの優待券がどのぐらいの値段がつくのか調べるだけでも大変な手間になります。弊社では、簡単に検索ができ、お申し込み後はマイページ内でPDF版でもお申込内容を確認できるようにしておりますので、特に多く企業の株を保有されているお客様にシステムの便利さが喜ばれています。30社以上の優待を一度にお送りいただく個人投資家の常連様も大変多いのですが、上限がないので何社お申込みいただいても大丈夫です!

いろんな商品の買取金額を一気に確認したいときはコレ!
 表のように一覧で見ることを希望される場合は、検索バーに「優待」と入れていただくと株主優待券がすべて検索結果として表示されますので、その後にPC機能の[ctrl]+[F]で買取金額を確認したい会社名や証券番号を入れ検索すると素早く確認できます。

便利②印刷や記入が不要

 システム化する以前は、用紙を印刷していただき、お客様情報や商品情報などを毎回細かく書いていただいていました。システム化により、初回会員登録すると2回目以降はログインすることでで、そのまま買取商品を入力後お申込みができ印刷や記入が不要となりました。毎回、口座を見ながら銀行の情報などを書く必要もなく面倒な作業は大幅に軽減できます。

安心①すみやかな入金

 弊社では安心してご利用いただくため、弊社に商品到着後は、速やかな検品・入金を心がけております。平日午前便で到着し検品に問題のない場合は、原則即日送金で対応しています。遅くとも翌営業日までには送金と表記させていただいておりますが、システム化による作業効率化を図り、優待配布ピーク期でもほぼ即日送金で対応しております。
※午後便や土日到着分は翌営業日に回ります。

安心②ダブルチェックを徹底

 弊社では、より正確に検品するために、ダブルチェック(2回の検品)を徹底しております。お客様のお申込み内容よりも送付いただいた商品が少ない場合・異なる商品が入っている、買取できない商品については弊社よりメールまたはお電話にてご連絡し、ご納得いただいてから送金させていただきます。
※多くお送りいただいた場合は、数量差が大きくなければ弊社にて修正し送金させていただきます。

安心③マイページでステータス確認

 買取商品を弊社にお送りいただいた後、現在どのような状況かご確認いただけるようステータス機能がありますので安心してお送りいただけます。

【お申し込み時】お申込みが完了しましたらステータスは「注文依頼」になります。 「注文依頼」の場合はそのままお送りください。
 お申込み時点で査定商品がある場合(数量が上限を超えている・査定商品と書いてある変動の多い商品)には「査定待ち」になります。
「査定待ち」になった場合は弊社より営業時間中に査定結果のメールをお送りしますので内容を確認しお送りください。

【弊社受取後】弊社が商品を受け取ると「検品中」になります。

【入金完了】弊社が入金を完了し、入金完了メールをお送りする際にステータスが「入金完了」となります。

そのほかに、初回1万円を超える買取の場合は、古物商規約により登録住所確認が必要となるため、ご提出いただいた身分証の住所宛に買取会員番号をお送りしています。2回目の検品が終わり、住所確認に進んだ際に住所確認書類送付の旨メールとともにステータスが「住所確認中」になります。

安心④メールでお知らせ

 お申込み完了時の自動返信メール、入金完了メールでお取引内容や状況をお知らせしますので安心してお待ちいただけます。
 お送りしたメールはマイページ内でもご確認いただけます。

 今後も安心・便利にご利用いただけるようスタッフ一同心がけていきますのでご意見などありましたらお気軽にメール・お申し込み時の備考欄でもご連絡ください。

お問い合わせ先

チケットセンター 郵送部門 052-753-3737(平日10-17時営業)

郵送買取方法を確認する

【おススメ】ネットによるお申込み方法

お電話によるお申込み方法