コラム

バンテリンドームで野球観戦!座席表の見方のコツをお教えします

侍ジャパンの大活躍からはや数カ月!
選手たちを、テレビではなくて野球場で生で観て応援したい!と思った方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
チケットセンターでは、バンテリンドームナゴヤ(旧ナゴヤドーム)で行われる中日ドラゴンズの試合のチケットを多数入荷しております!
中日ファンの方はもちろん、他球団ファンの方向けのチケットも取り扱っていますよ!

ところで、初めてバンテリンドームの座席表を見た方は、座席名や番号を見せられても、どの辺りの席なのか想像しにくいかもしれません。

座席表の見方にはちょっとしたコツがあります。

バンテリンドーム チケット 座席の見方

① 列

② R か L か

③ 番号

この3つさえわかれば、だいたいの座席位置が分かります!

①の「列」は、文字通り、小さい数字ほど前の方の席です。

ただし、どの席も1列目から始まるとは限らないため、例えば外野席は最前列が「26列」だったりするので、思ってるより前の方の席だった!なんてこともあるかもしれません。

②の「R」・「L」は、ライト側(1塁側)、レフト側(3塁側)のことです。

内野席、特にバックネット裏の席は、両方のファンが混在しているのであまりR・Lを気にしなくてもいいかと思いますが、外野席やその近くの席を選ぶ際には、R=ライト側=中日ファン、L=レフト側=対戦相手ファン が多くいる席だということを意識して選びましょう!

最後に③の「番号」についてです。

番号は、バックネット裏の真ん中が1桁番、外野席の真ん中が600番台になっています。
良い席でゆっくり野球を楽しみたい方は少ない番号の座席(席種で言うとプラチナシート、ルビーシートあたり)、応援団と一緒にワイワイしたい方は多い番号の座席(席種で言うと外野指定、オパールシートあたり)、外野は気が引けるけどバックネット裏は高すぎて・・・という方はその中間あたり(席種で言うとサファイアシート、エメラルドシートあたり)を選ぶとよいでしょう。

チケットセンターでは、様々な席種のチケットを用意しております。
一般券の取り扱いもありますが、横が通路で出入りしやすい!前が通路だから見やすい!なんて席が多い年間シーズン券は一般券よりもお値打ちなものもありますよ!
まずは一度、チケットセンターホームページであなたがお探しのチケットがないかお探しください!