お知らせ

インボイス制度への対応についてのご案内

平素はチケットセンターをご利用いただき誠にありがとうございます。
2023年10月1日より開始される適格請求書等保存方式(インボイス制度)に関して、下記の通りご案内申し上げます。

■買取にてご利用のお客様
【個人または、適格請求書発行事業者に登録していないお客様】
 買取申込の際に必須項目を追加いたしますので、買取サービスをご利用の場合はチェックをお願いします。
 □「私は適格請求書発行事業者ではありません」
 ※チェックを入れて頂くだけで、今までと変わりなくご利用いただけます。

【適格請求書発行事業者に登録されているお客様】
 適格請求書発行事業者に登録のお客様は、買取システムが現在対応しておりませんのでお手数ですがお電話ください。TEL052-753-3737(平日・土曜10:00~16:00)

当社は古物商ですので、インボイス制度における古物商特例・質屋特例条件がございます。
一定条件を満たす場合は適格請求書等の保存が不要とされております。
税額の表示については今後システム改修にて表示させていただく予定です。

なお、店舗でもインボイス制度により適格請求書発行事業者の確認をさせていただきますことをご了承ください。

販売にてご利用のお客様
当社の扱う金券類は非課税・課税(10%)が混在しております。
【非課税商品】
乗車券などの切符類、商品券など金額設定のある金券、プリペイドカード類、外貨両替等
【課税10%商品】
金額のない株主優待券(〇〇%割引券など)、郵便関連商品(切手、レターパックなど)、印紙類 等

課税商品をお買い求めの方には、店頭でもオンラインショップでも適格請求書発行の対応をさせていただきます。
※宛名未記入もしくは上様での発行は対応できませんのでご了承ください。
オンラインショップにてご注文いただき、領収書をご希望の場合は、備考欄に領収書ご希望の旨と領収書の宛名をお知らせください。
※宛名未記入だった場合はご注文者様のお名前にて発行させて頂きます。

なお対応方法が変更になる場合には、再度お知らせにてご案内させていただきます。

当社の適格請求書発行事業者登録番号:T2180002028680